高級ランチ??

どもど〜も〜。

 

全く関係ないですが、バルセロナのメッシが脱税で有罪確定21ヶ月。。

バルセロナにとっては相当のダメージです。

メッシの代わりなんているのか。。2年近くメッシのプレーが観れないのも悲しい。

そして、メッシに便乗?されてレアルのクリスティアーノ・ロナウドも容疑をかけられているようで、こっちは有罪にならないことをただただ祈るばかりです。

 

 

 

さて悲しい話題からのスタートでしたが、

ペナルティの高級ランチを食べるべく向かったお店はこちら。

www.tsukijisushisay.co.jp

高級と言えばお寿司、お寿司と言えば高級でしょう。

本当に行きたかったお店は、満席で入れなかったことは内緒。

一応私は2年半寿司屋(回転寿司ではない)でアルバイトをしていた経験があります、まぁチェーン店ですが。

なので少しはお寿司に詳しいつもりです。

自分が働いていたところは1貫100~250円だったのですが、当時大学生だった私にとっては相当美味しかった記憶があります。

とりあえず今回頼んだコースのお寿司を紹介。

 

まずは茶碗蒸しから始まり、

中トロとアイルランド鮪ですって。

f:id:yumeyano:20170526015125j:image

もう、口に入れた瞬間にとろけます。今まで食べてた鮪なんやったんやレベル。

 

そして今回1番の衝撃を受けたのは、なんとイカ。すみいかと言うらしいです。

このイカ写真では分かりづらいのですがかなりの肉厚。なのにすぐ噛み切れて今まで味わったことのない食感、これは食べてよかった。

右は真鯛です。

f:id:yumeyano:20170526015129j:image

 

次の写真は大穴子。このあとにカステラ(たまごっぽいのでシャリを挟んだもの)で締め、デザートに抹茶わらび餅がでてきて終了。

f:id:yumeyano:20170526015147j:image

 

写真はのせてないですが、今回出てきた料理はというと

・中トロ

アイルランド

・真鯛

・すみいか

・ホタテ炙り

・ウニ

・ボタン海老

穴子塩炙り 2貫

・カステラ

・茶碗蒸し

・お椀

・デザート(抹茶わらび餅)          でした。

 

 

気になるお値段は・・・・・・4000円

 

社食のカレー16杯ですやん。何週間暮らせますのん。。

 

ただ、美味しい。凄まじく美味しい。。

カレーに戻れるのだろうか・・・