行ってきましたブログ

お疲れ様ですー。

 

さてさて、今週の課題は・・・

「自分が良いと思った、行ってきましたブログを見つけること」

 

 いくつか行ってきましたブログをみましたが、下記のブログが自分的には良いのではと感じました。

www.okigaru-migaru.net

 

理由はいくつかあるのですが、

①目次

②冒頭に写真

が自分が良いなと感じた点ですね。

 

どこに行ったかによって記事のボリュームも変わってくるかと思いますが、

ディズニーランドだとかなりのボリュームになるため、まず目次は必要ですね。

自分が先日行ったテレ朝の夏祭りもアトラクションやコンテンツが多いため、本来だと目次をつけた方が読む方もわかりやすいかと感じました。

テレ朝の夏祭りの行ってきましたブログもいくつか見ましたが、やはり目次があると読みやすいなと感じました。

 

また、おきがるみがるさんは他にも飲食店にいって食べましたブログなども書かれているのですが、そちらは目次をつけずに見出しのみで端的にまとめられており、お店の外観と食べ物の写真もあるので、余分な情報を載せておらず読みやすいと感じました。

 

ブログって難しい。