たき下@麻布十番

こんにちはー

 

今回は「魚を食べたい」という私の希望が珍しく通ったため、

下記のお店に言って参りました。

「たき下」

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004451/

麻布十番駅から徒歩3分かからないところにあります。

お昼時だと、並ぶこともあるのだとか?

3人でいったんですけど、ギリギリ1つテーブルが空いてたので入れましたが、やはり満席に近い込み具合でしたね。焼き魚メインなので年齢層は少し高めでした。

 

私が頼んだのは「あこう鯛味噌漬け」1295円

 f:id:yumeyano:20170730151735j:image

あこう鯛が二つも乗っている!

写真にはありませんが、大根おろしの入った入れ物がテーブル毎に置いてあるので、好きなだけ味わえます。

うん、ご飯が進みますね。絶妙な焼き加減。こういうのを食べると日本に生まれてよかったと心から思う訳です。

 

 

今週の課題は・・「自分を楽しませること」

U先輩から、先週の送別会であまりにも人を楽しませることができないとのご指摘があり、まずは自分を楽しませることから始めてとのことでした。。

 

うーん、自分を楽しませるとか苦手ですな。。

基本的に目に見えてテンションが上がることがないため、自分にとって難題です。

内心テンションが上がっていても、それが外に出ないタイプ。世間でいう「感情を表に出さない(出せない)タイプ」です、はい。

内側に燃えてるものはあるんですけどね・・!!!

うん、外側燃やせってつっこまれるんでしょうな。

はー、何しましょ。。。

 

今週のランチは1295円か〜〜

社食のカレー5杯も食べれるやないかーーい