T送別会

同期のT君の送別会

T君は一緒の時期に入社して今までずっと同じフロアの近隣デスクで働いてきました。

 

が、この度新しくできた支社になんとT君が異動に。

(頑張れよT・・・、Mちゃんのことは俺に任せて心置きなく仕事してこい・・・)

 

というわけで昼頃からT君と職場の先輩方、そしてMちゃんとまずお昼ご飯を食べてきました。

「マーサーブランチ」

【Official Site】マーサーブランチ-六本木駅徒歩3分 NYスタイルのブランチ専門店

フレンチトーストが有名なお店です。

f:id:yumeyano:20170729221504j:image

美味い。なんともいえない食感、そしてソーセージと半熟卵の付け合わせが普通に美味い。

普段から並ぶのは覚悟しないといけないお店らしいので当然なのかもしれないですが、美味しかった〜。

 

そして、次に「スヌーピーミュージアム」に行ってきました!

 

www.snoopymuseum.tokyo

正直、スヌーピーとピーナッツをなめてました。

f:id:yumeyano:20170729221544p:image

ばりばりの子供向け作品かと思っていたら、キャラ一人一人の個性と世界観がかなり強くて、なかなか大人でも理解できないような話もありましたね。

 

ミュージアムの中にはカフェもあり、通常は混んでいるらしいのですが、私たちは18時くらいに行ったところすんなり入れました。

f:id:yumeyano:20170729221614j:image 

スヌーピーの世界観が気に入りすぎて、7000円もお土産を買ってしまった。

完全にカモ客です。

 

 そんなこんなで19時くらいからT君の送迎会(飲み会)がスタート。

お店はここ。「和心庭 一蔵」

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13028566/

と言っても、余興などは一切用意してませんがね!

(今日はTの送別会やから、Mちゃんの隣は譲ってやるぜ。もう二度とMちゃんの隣に座ることはないと思って、せいぜい最後の晩餐会を楽しめよ。)

 別に仕組んだ訳ではありませんが、偶然という名の必然的な感じでTの隣にはMちゃんが。。というよりはMちゃんの隣にTが座りやがったと言った方が正しい。

(別に羨ましくないからなっ!)

 いざ飲み会スタート。

私は幹事ということもあり、ものの見事に逆サイドに座ってしまったため入り込む余地はありません。今日はドリンクの注文係と近場の人と喋ることに徹することに。

 

気になる・・・気にならない・・・気になる・・・気にならない・・・

気になる!!

 

そんな気持ちを抱えながら3時間の飲み会も終了。

最後はT君に挨拶と抱負で締めてもらいました。

 

 

(あっちでも頑張れよ。)