写真難民

どもどもーー。。

 

そろそろ普通に座ってても汗かいてくる時期。

が、引っ越したのが2月で扇風機もない、冷蔵庫は処分したので新しいの買わないとあかん、ウェットティッシュでその都度床を拭いているので掃除機も買わないといけない。

何を買いましょう、いや正しくはどれから買おうか。。

とりあえず家はキレイに保ちたいのでまずは掃除機!

そしてなるべく冷房を使いたくない(夏バテ対策)ので扇風機!

 

・・・常温のお茶のペットボトルを廊下に置きっぱなのですが、これはどのくらいもつのか?摩訶不思議。

来月中に全部揃えられるようにします。。

 

 

さてさて今週の課題だった「snapmart」という写真アプリに写真を出品して売る!

という課題。

そもそも写真をあまり撮らない私。まずは既存の写真だけで勝負。

カメラロールを探ってみること30分。

 

・・・ない。題材に合うものがほとんどない。あっても3~4個。

しかも望み薄、低クオリティとはまさにこのことだ。

仕方ないから、いとこの家の猫の写真をあげてみる。もちろんタグ名は「猫」。

f:id:yumeyano:20170611014651j:image

いやこの猫ほんとに可愛いんです。あぐらをかいて座っていると、その上で寝てくれる!なんて可愛い。

昔私が腕立て伏せをしていた時に、ずっとスリスリしてきていたので腕立てしながら可愛いと思ってたら、急にガブっといかれた。エサを欲していただけでした。なんて可愛い。

 

私が小学校高学年の時に、いとこが拾ってきた猫なので結構年配な猫です。

生きてるうちにもう1回あいたいなぁ、今年の夏は会いにいってみましょうかねぇ。