文化人として覚醒予定

ごきげんよう

 

 

さっそくですが今週の課題はなぜか読書に・・・。

平日は仕事のため受け取れなかったので週末に受け取って読書を始める予定。

しかし、実はほぼ読書をしない私。。

小学校の時にハリーポッターが流行ったので、1冊目の「賢者の石」を買ったのだが10ページも読まなかった記憶が・・・今もその本はキレイなまま実家にあります。

 

U先輩からは読みやすい本だとは聞いておるのですが、やや不安。

そして読書感想文的なことを書くのも何年ぶりか分からないので不安。

 

U先輩から課題として課せられた本は「夢をかなえるゾウ」。

調べたらテレビでもやっていたらしいのですが、自分は初めて聞きました。

1日あれば読めるとのことだったので、ダラダラ読むより頑張って1~2日くらいで読めたらいいなと思います。

 

夢をかなえるゾウ文庫版 | 水野敬也 |本 | 通販 | Amazon

 

これを機会に、読書に目覚めることはできるのか。

一応、適度に本を読んでいきたいとは思っていたので、本の面白さが分かるいい機会かもしれないです。

 

無知な私ですが、文化人として覚醒することはできるのか。。

乞うご期待。