読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュージアム

今年もやってまいりました、ゴールデンウィーク

 私は飲みくらいしか予定ないので、のんびり過ごします。。。

 先日「ミュージアム」を観ました。

連続殺人の真相を突き止める、サスペンスホラー?的な感じの映画ですな。

ただ、結構グロいので注意が必要。夕方に観てしまい、食欲が失せました。

とは言え、なかなか面白かったです、特に最後はめっちゃハラハラしますね、

「あなたは最悪のラストを期待する」

がキャッチフレーズなんですが、まさにその通り。そうなってほしくないはずなんですが、どこかでそれを期待している自分がいる。

サスペンス系が好きであればオススメです。

映画『ミュージアム』ブルーレイ&DVDリリース

 

 

チームをまとめているK先輩とLINEキャッチボールを5往復。

・・・どうやって切り出せば・・・

そもそも私が新人ということもあって、業務上そんなに絡むこともない。教育はU先輩に委ねられているため、あまり会話をすることもない。挨拶程度である。

 

「自分に今なにが足りないでしょうか?」

うーん、そもそも私の業務を直接みてはいないため、こんなことを聞いても、

「私よりU先輩に聞いたほうがいいんじゃない?、正直分からない」と一蹴される恐怖がたまらない。

業務ではなくて、プライベートなことから始めたほうがよいのか。

・・・何も思い浮かばない。

 

f:id:yumeyano:20170501014420p:plain

 

自分の度胸のなさ、なさけなさを痛感する。

U先輩にはこってり説教をされました。業務範囲外で!GWなのに!

これは来週に持ち越しだそうです。

 そういえば他にも、業務上で自分の判断が遅くて、

「この時間まで放っておくから、今それ言われても。。」

そうです、完全にミスってしまった。

自分からもっと聞くなり、提案するなりしなければ。。。

 

波乱のGW幕開けになりましたとさ。