お寿司ランチ

もう早いことで、今年も4月下旬。

今年度はもう始まっているんです。

4月といえば春、春と言えば出会いと別れ。

 

そんなこんなで会社に新しい人材、新人くん達が入ってきたわけです。

そして早速U先輩たちとランチにいくことが必然的に決まるわけですな。

新人なので自分の後輩になるわけです。可哀想に。。。

 

前回は優雅なモーニングでしたが、今回はなんとお寿司ランチ。

U先輩さすがです。お寿司ばんざーーーい

 

そんな訳で本日のランチはここ。「すし貝政」

sushi-kaimasa.com

 

お寿司を食べながら楽しい会話が始まります。

そしていつの間にか私の未熟さの指摘の話へ面舵いっぱいの急展開。

新人くんの前やのに。。会って3時間足らずで説教されております。。

と言いつつ、毎回お話が盛り上がっておりますので結果オーライでしょうか。

 

帰り道、新人くんから「先輩言われたい放題ですね。大丈夫ですか。」

という新人くんらしい気遣いがきたので、

さらっと「こんなの序の口さ、まぁ言われる方に原因があるから仕方ないんや。」

ここは何かしら先輩らしいことを言ってやろうと思い、

「世の中は強いものが弱いものを食い尽くす社会なんや。ただ何が強くて何が弱いかは分からない。社会は理不尽なんや。」

新人くんは早くも私のことを見下すような顔つきで会社に戻っていきましたとさ。。

 

忘れておりましたが、今週の課題は・・・

チームをまとめているK先輩とLINEキャッチボールを5往復。

うん。途中で暴投しないようにしよう。

 

今回食べたお寿司はにぎり1.5人前(12貫,巻物)1300円なり。

 

いやいや社食のカレー5杯食えますやん!!