グッモーニング

本日は早起き。優雅なモーニングを味わうために。

U先輩いわく、これがエクストリーム出社なのだと。

しかしですな、朝からおいしい物お腹いっぱい食べてしまったら今日一日終始眠いのではないだろうか。。。そんな不安がよぎる。

 

そんなこんなで選んだお店はここ。「ローダーデール」

Lauderdale | ローダーデール

なんとまぁオシャレなお店だろうか。私みたいな汚れきった奴が行っていい場所ではない。

お店の外には桜があり、この日は天気が悪かったのだが、雨に打たれている桜もまた、いとをかし。

お店の中に入ると、外国の方が多い。不法侵入した気分である。

そして朝から案内待ちという人気店。

 テーブルに着いて料理を注文し、注文していない今週のお題が勝手にやってくる。

 

今週のお題は・・・

①怒られたら、「すみません。」と言う。

②分からないことは、分かるまで聞く。

③「ありがとうございます。」という。

 

はい、頑張りましょう。

出来ていないかは分かりませんが、基本的なことなのでもう一度意識して業務にあたっていければと思います。逆にこれが出来ていれば、業務でのコミュニケーションもとりやすいはずです。

 

そして「注文した」お料理がやってきました。

 f:id:yumeyano:20170419025701j:image

ふわふわオムレツ(永遠のクロワッサンに変更) 800円

 

f:id:yumeyano:20170419025711j:image

焼きたてスフレ 750円

 あとバターミルクパンケーキ 700円 も。

 

 半年先輩のHさんもいたので、3人でおいしいモーニングを食べました。

 なんか段々まわりにお題の話が広まっていく予感がしているのは私だけでしょうか・・?

 

モーニング計2250円   えぇえ!!??

 

社食のカレー9杯食べれますよ!!