行ってきましたブログ

お疲れ様ですー。 さてさて、今週の課題は・・・ 「自分が良いと思った、行ってきましたブログを見つけること」 いくつか行ってきましたブログをみましたが、下記のブログが自分的には良いのではと感じました。 www.okigaru-migaru.net 理由はいくつかあるの…

チキンライス @海南鶏飯食堂

お疲れ様ですー。 会社の先輩から眉毛を整えた方がいいと言われ、近所のドラッグストアで眉毛カッターを購入。 会社に行ったところ「眉毛どうした?」と言われ、どんなもんやと言わんばかりの顔をしていたら、「眉毛の長さより幅がおかしい」とのことでした…

夏祭り@テレビ朝日

さぁ、やってきましたテレビ朝日。 六本木駅から徒歩5分程度、六本木ヒルズから巨大なドラえもんが登場。 夏休みなのでお昼くらいには結構混んでました。 テレビ朝日に入るにはサマパスというものが必要で、中学生以上は2000円、4才〜小学生は1000円でした。…

君の名は。

お疲れ様ですー。 やっと観ました。「君の名は。」 www.kiminona.com 率直な感想は、面白いのですが思ってたほどではありませんでした。まぁ自分の好みが世間とかけ離れてるだけなのかもですが。。。 僕の中でのピークは序盤に「前前前世」が流れるオープニ…

試験結果

お疲れ様です〜。 とりあえず買っちゃいました。 「君の名は。」のDVD ただまだ観てません。。なんでやろ・・ 名作っていうミーハーな考えと、2回観た方がいいっていう話を聞いたんでとりあえず購入してみたわけですが。。。 うん、観たらまた感想でも書きま…

はまぐりラーメン

お疲れ様ですー。 やってしまった。。 前紹介した「久松湯」という銭湯に行ったんですが、シャンプーやリンスが常備されてないことを忘れており、結果家でまたシャワー浴びるという二度手間。。 受付で「当店はシャンプーやリンスが常備されておりませんが大…

自分を楽しませる

どうもー。 今週の課題は「自分を楽しませる。」 何をすれば、自分がテンションが上がるのか・・・ とりあえず自分が楽しいことを詰め込んでみるか・・・。 まずはフットサルですかねー。 これは大学生の時に所属していたサークルのOB/OGの集まりが定期的に…

たき下@麻布十番

こんにちはー 今回は「魚を食べたい」という私の希望が珍しく通ったため、 下記のお店に言って参りました。 「たき下」 https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004451/ 麻布十番駅から徒歩3分かからないところにあります。 お昼時だと、並ぶこともある…

T送別会

同期のT君の送別会 T君は一緒の時期に入社して今までずっと同じフロアの近隣デスクで働いてきました。 が、この度新しくできた支社になんとT君が異動に。 (頑張れよT・・・、Mちゃんのことは俺に任せて心置きなく仕事してこい・・・) というわけで昼頃から…

富ちゃん(写真あり)

こんばんは〜。 なんとなく家電はそろったんですが、 大事なものを忘れている、、、 はい、カーテンですね。 1階なんですが・・・苦笑 この季節なんで部屋で上裸でアイス食べるのは普通かと思いますが、 近所のおじいちゃんと上裸で窓越しに目が合ってしまっ…

おもてなし

どもどもーー。。 ついに来ました冷蔵庫! 早速買ってやりました。 何をって、、カルピスバーに決まってるでしょう。 久々に食ったけどやっぱり美味しゅうございます。 今度はスイカバーも買いだめしときましょ。 課題の方はというと、、なんでしたっけ? あ…

男磨き

お疲れ様ですー。 最近、なぜか舌ブラシを買いました。。 別に口が臭いとかではないと思うんですが、歯磨きの横に売ってあったもんで・・・。 そうです、歯を磨いて舌も磨いて、男も磨いてやろうかなと。 とりあえずしばらく使ってみてですかね。 キレイなキ…

メインビジュアル

どもーーー。 ようやく我が家にも冷蔵庫が・・・!! とはいっても到着は1週間後。そんなにこだわりもなかったので中古品のやっすい物にしました。ついでに扇風機というかサーキュレーターも買ったので夏の準備も万全です。 これまでは飲み物を常温保存・・…

ヘッダー

どもども〜。 いやぁ暑い。。なぜこんなにも暑いのだろうか。。 そう、扇風機がないからです。まだ冷蔵庫もない。。 いつのまにか夏に弱すぎる部屋になってしまっている。 今月は扇風機と冷蔵庫買いましょ。。目安は2万ちょい。 もはや部屋に青キジが欲しい…

snapmart2

お疲れ様です〜 そろそろ外も明るくなってくる時間帯、小鳥チュンチュン鳴いてるやないかい。 最近またDVDを借りて映画を観ました。 www.foxmovies-jp.com 事故によって火星に取り残された主人公が地球に戻るために必死に生き抜く火星物語。 火星で生き抜く…

富ちゃん

どもどもー。 ついに買ってやりました。掃除機。 これで部屋掃除がめっちゃ楽になった、、歓喜。 今までは地道にウェッティ(ウェットティッシュ)で拭いてたのは内緒。 やっぱ1週間に1回はちゃんと掃除を継続していけるように頑張ろう・・ さてさて今回ラン…

写真難民

どもどもーー。。 そろそろ普通に座ってても汗かいてくる時期。 が、引っ越したのが2月で扇風機もない、冷蔵庫は処分したので新しいの買わないとあかん、ウェットティッシュでその都度床を拭いているので掃除機も買わないといけない。 何を買いましょう、い…

コナン君の片鱗

どもどもーーー。 そーいえば、今年はまだコナンの劇場版を観に行っておりません。 多分今月くらいで上映が終わってしまうのではないかと思っているので、近々観に行ってきたいと思います。 ただコナンを観ている方はお分かりかと思いますが、年々コナン君の…

飲み会の幹事

どもども〜〜。 U先輩から映画のタダ券をもらったので仕事終わりに映画を観てきました。 一人で。 www.message-movie.jp とある日に、地球に宇宙船?UFOのような物体が12個現れ、その中にいる宇宙人と接触していく物語です。最初はゴリゴリのSFかと思いきや…

美味しいトンカツ

どもども〜〜。 今週は暑かった、、もう夏や、8月が心配や。これ何回か言うた気がする・・ やっぱり運動すると健康になります、今週は2回くらいランニングしてたんで体調がすこぶる良かったように感じます。走ったあとのオレンジジュースはビールより美味い…

高級ランチ??

どもど〜も〜。 全く関係ないですが、バルセロナのメッシが脱税で有罪確定21ヶ月。。 バルセロナにとっては相当のダメージです。 メッシの代わりなんているのか。。2年近くメッシのプレーが観れないのも悲しい。 そして、メッシに便乗?されてレアルのクリス…

ペナルティ

どもども。。。 ついに最高気温30度超えました、5月で。。 5月でこれって、8月が不安でならない、地球が心配。 昼間っからビアガーデンでも行って一杯やりたいですな。。 先週の課題の「読書」ですが、どうやら期日までに読むことができていなかったため、急…

夢をかなえるゾウ

どもどもー。 先週の課題である「読書」。 意外と本って面白いですな、読み始めたら止まらない。 まぁ今回課題にされた本が読みやすいっていうのもあるかもしれないですが。。 変わりたい、自分を変えようと思っている主人公ですが、一向に変わることができ…

文化人として覚醒予定

ごきげんよう。 さっそくですが今週の課題はなぜか読書に・・・。 平日は仕事のため受け取れなかったので週末に受け取って読書を始める予定。 しかし、実はほぼ読書をしない私。。 小学校の時にハリーポッターが流行ったので、1冊目の「賢者の石」を買ったの…

GW終焉

ゴールデンウィークも最終日。悲しい。 とりあえず映画でも観ようかと思ったのでTSUTAYAへ。 何が観たいと言う訳でもなかったので、 おすすめコーナーから適当にピックアップ! 「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」 主人公が高校卒業…

繰り越された課題

ゴールデンウィークもあと半分。悲しい。 今年のゴールデンウィークは、家でのんびりしたり、飲みにいったり、ゴロゴロしたり、飲みに行ったり、ゴロゴロしたり。。。。 はい、二択のみです。 もう少し事前に計画たてて旅行とかすればよかったですかね。 あ…

ミュージアム

今年もやってまいりました、ゴールデンウィーク。 私は飲みくらいしか予定ないので、のんびり過ごします。。。 先日「ミュージアム」を観ました。 連続殺人の真相を突き止める、サスペンスホラー?的な感じの映画ですな。 ただ、結構グロいので注意が必要。…

お寿司ランチ

もう早いことで、今年も4月下旬。 今年度はもう始まっているんです。 4月といえば春、春と言えば出会いと別れ。 そんなこんなで会社に新しい人材、新人くん達が入ってきたわけです。 そして早速U先輩たちとランチにいくことが必然的に決まるわけですな。 新…

3原則

もうすぐ夏です、諸事情により冷蔵庫がないので夏までに買わなければ。。。 今週の課題は・・・ ①怒られたら、「すみません。」と言う。 これすぐに言える時と言えない時があるのはなぜでしょうか。 自分が悪いと思っている時は素直にすぐ言える、逆に自分の…

グッモーニング

本日は早起き。優雅なモーニングを味わうために。 U先輩いわく、これがエクストリーム出社なのだと。 しかしですな、朝からおいしい物お腹いっぱい食べてしまったら今日一日終始眠いのではないだろうか。。。そんな不安がよぎる。 そんなこんなで選んだお店…